新着情報 | 空調設備、水回り、凍結、不断水、改修工事は川崎市の株式会社佐原設備にお任せください!


新着情報

エアコンのメンテナンス

2020.03.18

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

川崎市を中心に空調設備、水回り、凍結、不断水、改修工事を行っている「株式会社佐原設備」です。

 

エアコンのメンテナンスは、エアコンを設置しているなら定期的に行うことが重要となります。

特に多くの人が利用する場所では、ある日突然エアコンが故障して使えなくなってしまったと

いうような状況を回避するためにも定期的なメンテナンスを行うようにしましょう。

 

では、定期的なエアコンメンテナンスを行うべき頻度はどのくらいなのでしょうか。

それはエアコンを設置している環境によって微妙に違いがあります。

一般的な店舗や工場なら約3年に一度の頻度で、事務所や医療・福祉系の施設なら約5年に一度の頻度で行うようにすれば安心です。

 

このメンテナンス以外にも、年に1度程度は、エアコンのクリーニングを行います。

もちろん業務用エアコンのクリーニングは専門業者の専門技術で行うようにすると安心です。

エアコンのクリーニングはいかに適切な方法で行われるかによって、エアコンの耐久性にも影響してきてしまいます。

 

また、思わぬ故障や事故の原因にも繋がってしまうので、設置した空調設備のクリーニングやメンテナンスは信頼できる専門業者へ委託するようにしましょう。

経費がかかってしまうと思うかもしれませんが、それが逆に一度設置したエアコンなどの空調設備を長く使用することにもつながっていくので安心です。

 

ご質問やご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください

 

株式会社 佐原設備
【本社】
〒212-0052
神奈川県川崎市幸区古市場1801
TEL:044-533-5991 / FAX:044-533-3241
メールでのお問合せは コチラ


前のページに戻る。


メールでのお問い合わせ
ページの先頭へ